banner
ホームページ / ブログ / マサチューセッツ州で午前中に2つの竜巻が上陸、NWSが確認
ブログ

マサチューセッツ州で午前中に2つの竜巻が上陸、NWSが確認

Oct 06, 2023Oct 06, 2023

最新の速報アップデートは、電子メールの受信箱に直接配信されます。

国立気象局の気象学者らによると、火曜日、マサチューセッツ州の一部で2つの竜巻が確認された。

NWSによると、EF-1竜巻は午前11時20分にマサチューセッツ州マタポイセットに着陸し、1マイル未満の間、3分間地上に留まったという。 竜巻の持続最大風速は時速95マイルで、幅は約300ヤードに及んだ。

約30分後、推定風速80マイルのEF-0竜巻が、マーストンズ・ミルズ村のエバーグリーン・ドライブ近くのケープコッドの町バーンスタブルに着陸した。 ツイスターは午前11時52分に接地し、約4分間地上にいた。

気象学者らによると、被害はレースレーンとオスタービル・ウェスト・バーンスタブル・ロードの交差点近くのコース中央付近に集中していた。

NWSボストン気象学者の報告書には、「主な被害の痕跡は、根こそぎにされた広葉樹と倒れた電柱であり、さらに小さな木、フェンスの支柱、枝などの散乱した破片が補足されていた」と記されている。

報告書には「目撃者らは空中のフェンスの支柱や枝を観察し、混乱した出来事を説明した」としている。

情報: インタラクティブレーダー | 時間ごとのフューチャーキャスト | 気象警報

マタポイセットでは、樹木、電柱、瓦礫が折られ、エルドラド・ドライブやノース・ストリート地区に投げ飛ばされた。

「木が横に飛んでいるのが見えました。枝が横に飛んでいるのが見えました」とマーシア・デュポンは言いました。 「とても、とても風が強かったです。」

鶏小屋に木が倒れ、鶏小屋が真っ二つに割れてしまいました。 どの動物にも怪我はありませんでした。

ビデオ: 竜巻が近所を襲った瞬間を住民が語る

通りの向かい側で、ダン・ロエルケさんの家に木が数インチ直撃するところまで来ました。

「二階に来て、すぐそこの泥室の側窓から外を見ると、その木が私の顔の目の前に倒れてきました。もしそれが文字通り6インチ右にあったとしたら、それは私の家にまっすぐ入っていたでしょう。」彼は言った。

巨大な松が倒れ、町の作業員が乗ったトラックを押しつぶし、瓦礫と別のピックアップトラックを撤去した。

「私のトラックに当たっただけかと思ったら、実際のダンプカーに衝突して、二人ともはねられてしまいました」とピックアップの運転手は語った。 「アドレナリンがすごく早く出てきて、『大丈夫、みんな大丈夫だろうか?』と思うだけだ」 彼らは屋外にいたので、「大丈夫ですか?」と思いました。 送電線が切れました。怪我をする人はいますか? 感電する人はいますか? そして、神に感謝します、何も起こりませんでした。

ウィルミントンとアンドーバーを含むエセックス郡のアンドーバーのショーシーン川に対して、追って通知があるまで洪水警報が発令された。

ビデオ: EF-1 竜巻が道路上のトラックの上に木を倒す

大雨により道路が冠水し、地域全域で自動車の運転者が立ち往生した。

これに先立ち、国立気象局は、竜巻を引き起こす可能性のある激しい雷雨が検知されたことを受け、メトロウェストの一部に竜巻警報を発令し、その後バーンスタブル郡とケープコッドの一部にも追加警報を発令した。

ビデオ: 火曜日、メトロウェスト全域で豪雨と竜巻警報

ビデオ: 新しい気象テクノロジーが竜巻を検出する方法について語る StormTeam 5

マサチューセッツ州マタポイセット —情報: インタラクティブレーダー | 時間ごとのフューチャーキャスト | 気象警報ビデオ: 竜巻が近所を襲った瞬間を住民が語るビデオ: EF-1 竜巻が道路上のトラックの上に木を倒すビデオ: 火曜日、メトロウェスト全域で豪雨と竜巻警報ビデオ: 新しい気象テクノロジーが竜巻を検出する方法について語る StormTeam 5